9/12「真っ赤風呂から」

かなり理性の強い小学生なので、21時にピタッとゲームを辞めて寝る準備ができる。

どうも、ひでんマシンです。

 

直前まで脇目も振らずゲームをしてたのにピタッと辞められるの普通に才能だろ。偉すぎる。

当然昔からこんな才能があったわけでもなく(あったらもっといい大学に入っている)いつまでもゲームをするわ、絵を描くわ、Twitterをするわのダメ人間がデフォルトであったはずだが、大学4年生くらいから急にそういうことができるようになった。

これは精神科に通い始めた時期や抑うつ傾向が強くなった時期と重なる。

 

というか、睡眠が何より大事だということが"マジ""理解った"と言う方が近いのかもしれない。

それに遊びへの執着も薄くなった。

友達と遊んでいても、頃合いを見て「じゃ、帰るわー。」とサッと帰宅できるようになったのも社会人になってからのような気がする。

 

 

 

明日火曜日は1週間のダイエットの成果をまとめてニヤつく計測日なので、まるで軽量直前のボクサーかのようにメチャ発汗風呂に浸かっている。(まさに今)

今のところは予定通りに行っているが、果たして……

1カ月に体重あたり5%に相当する体重を減らすと停滞期に入るとのことだが、5%はとっくに減っている。いつ停滞期に入ってもおかしくない状況にかなり戦々恐々としており、次はどんな施策をするか……と日々頭を悩ませている。

でも何より大事なのは鋼の意志ですね。絶対に食べないぞという強い気持ち。頑張るぞ。(強気)

 

摂取カロリーを減らすには限度があるのでもっと消費カロリーを増やしたいんだが、スプラトゥーンが発売されたので運動に使える時間が減ってしまった。朝早く起きるようにしようかな。頑張るぞ……(弱気)