9/27「経過」

ダイエットを決意してから4週間で、ちょうど-10kgに至った。キリが良くて嬉しい。

体に纏う肉の錘が40キロから30キロに減ったわけだが、まあなんというか、実感がそこまでない。

元が巨大すぎたために10キロくらい痩せても全然醜い己が鏡に映っている。辛すぎる。

あと最近ステッパーにハマったので慢性的に足が筋肉痛で、以前よりシャキッと立ち上がれるなという感覚もなくなってしまった。悲しい。

 

食事は相変わらず朝昼プロテインのみで、耐えている。

 

これから終わりなき仕事の繁忙期がやってくるので(夏しか忙しくない時がない)そうなって残業上等になった時にまた私は耐えられるのかという問題も出てきている……

 

今日の仕事中もずっと帰ったらアレをウーバーしたいなあだのとずっと考えていたが、帰宅したらグッと堪えてステッパーふみふみお風呂ザブザブして何とか耐えた。ほんとギリ耐えしとる。

この先マジで生きていけるのか? 神社とかでダイエットについて祈るより公衆衛生の向上を祈った方がまだ痩せられるんじゃないだろうか。

 

1週間頑張れたら4週間頑張れる。4週間頑張れたら4ヶ月頑張れる……ということで。まだまだ小さな1歩だけど、この第一関門を突破できたことに意味がありましょう。

3ヶ月後の俺を震えて待て。