9/22「ワクワクワクワク」

ワクチンを打ちに出かけた。

東京都は今日からオミクロン株対応のワクチンの接種を開始している。オミクロン株ガチ勢となり、最速で接種を受けてきた。

 

これまで3回の接種ではモデルナのものを打ってきたが、副反応があまりにひどく(39℃2日続くなど)4回目こそ副反応で死にかねないと思ったので今回からファイザーに切り替えた。

副反応がどうなるか見ものである。

 

実際注射を打ってみた感想としては、やっぱり血圧が下がって苦しい。これは普通の迷走神経反射だと思う。

だけど(一応手帳なんかも持ってる身だし)うっかり具合悪そうな素振りを見せて救護室に持っていかれでもしたら大ごとなので、必死に気張って耐えている。

今は15分の待機中なんだが、立ち上がった時にフラッといかないか心配でならない。

明らかにプラセボだと思うんだが、打った瞬間から倦怠感がすごい。このあとの発熱を予感させるキモい倦怠感。気のせいだと思うけど。

 

(待機時間終了)

さて、無事立ち上がれたものの動悸がすごいな。

電車で外出するのに頓服飲み忘れたのは、ありまぁす!自分のせいやんけ!

 

 

 

電車の液晶広告でやってるスプラトゥーンのクイズ。

スプラトゥーンに関するクイズじゃなくて、雑多ジャンルの雑学クイズをイカたちが答えるという形のクイズだ。

その途中にイカたちがマップを塗り合う演出があって、普通に見てるとこれ何の時間?と思うんだけど、あれは「既にイカをやってる人向けの、帰宅したらイカやりたくなるスイッチを押す広告」なんだと理解した。

基本的にはイカのキャラがわちゃわちゃしているだけなんだけど、マップを塗り進めていく描写はゲーム内描写と一致する部分があって、見ている人間の「イカやってる時の脳」に切り替えるスイッチを押す作用があると感じた。

すごいね。これはイカやりたくなるで。

イカの潜在ユーザーをフラバさせる広告を一般向けに落とし込めてるのも凄すぎる。

説明が下手すぎて具体的にどんな広告かあんまり想像できなかったかもしれないが、とにかくそういうのがあるんす。

 

 

 

毎日イカやってるとイカ上手くなってる気がするな。まあマッチングする相手が自分と同レート帯なのもあるけど……

最初期は負け続けてるのが当たり前だったけど最近は割と勝ち越してる。それでもまあ味方ゲーだなとは思う……。自分自身がゲームを打開できるほど強くない……

テクニックとかより反射速度とか視野の問題だから自分はそこまでゲーム上手くならないと思う。

でも楽しいので続けたいし友達と一緒に遊びたいな。