9/11「サータ効果」

5歳くらいの時に転んだ床に都合悪く木材のささくれがあって、膝にちょっとした傷跡があるんだけど(肌を触ってじっくり見ないと全くわからない)当時はこんな傷体に作ったら嫁に行けないとかって祖母や伯母からものすごく叱られたな。キモすぎ。

そんな傷より自分で切ったレグカ痕の方が取り返しつかんくらい広範囲にギタギタなの笑えます。嫁に行けない事より温泉にいけないことが問題ですわ。まあ行くか行かないかで言えば全然行くんだけど。温泉。

 

 

 

急に精神が明るくなり自信に満ち溢れ、自己効力感の塊になった。今なら何でもできるぜ。

 

一昔前ならああ躁状態か、と思ったものだが、一応診断は躁鬱ではないので、単に調子がいいだけと捉えていいと思う。

 

断食をすると頭がシャッキリするという話を聞いたことがある。

今まで消化に使ってたエネルギーが消化器官以外に巡っていて自律神経が整っている可能性も正直ある。ダイエットも悪くないね。

 

ただメンタルには波があるものなので次メンタルが落ちた時にどう対処するかが肝心ですね。そこでプッツンきて非嘔吐過食したら全て終わりなので……

 

一昨日ここまで書いて投稿を忘れていた。

 

今はもう自分は何をやっても何もできないし何も成せないし終わりコンテンツ、終わったコンテンツ未満、下痢便の方がまだ社会の役に立ってる。になってる。

 

あー。あーー。

 

今日は登録販売者試験の日です。すげえ未来だと思ってたのに気付いたら今日。怖すぎる。

 

9:30

コンサータを飲んだぜ。早速脳がカッカとし始めている。チョコレートもぶち込んで準備万端だぜ。

 

15:00

終わったね。全然分からなくて面白かったね。

問題集2周した上でなお初見の横文字があってかなりウケた。横文字はマジで頭に入らん。終わりです。

 

コンサータは超効いていた。安定剤ドバドバ入れたせいか、いつもみたいに副作用で終わり〜になることもなかった。集中力も圧倒的だった。

今ならなんでも成せるぜ、といった心境。まあ何も成せなかったんですが。次受けたら受かるだろ(知らんけど)

 

試験終了直後はもう問題集はロッカーに放り込んでしばらく封印しよう、と思ってたけど、少し時間が経つと「いや今から来年の勉強をしよう」という気持ちになった。エネルギーに身に溢れているならではの思考だね。 

 

 

 

冒頭アバン後のような「元気な状態」がかなり一過性かつ鬱と入り乱れているところが私が躁鬱じゃないと診断されたところのポイントらしい。

躁鬱のサイクルがかなり早い病態の躁鬱もあるらしいんだが、それはそうと私のは躁鬱とは違う特徴を呈しているらしい。

 

躁鬱じゃなかったで〜す(別の病気でした)というブログを書いてジェン鬱でアップしたら「病気じゃなかったんだ、ガッカリです」みたいな質問箱が相次いで(中の人の数は多くないと推定している)かなりキモかった。

 

確かに自分は積極的に病気コンテンツ売りしているつもりだったが、そこまで露骨に「病気だと思って見下してたのにもう見下せないなんて残念」という悪意を向けられるのはシンプルに嫌だし、そもそも躁鬱ではないだけで病気は病気なのに、そんなことも読解できないバカに見下されてたことが嘆かわしかった。

私はIQ135あるのでバカの方が私を見下そうと思っても見下すのは難しいと思います。(もちろんIQが全てではないと考えている。私はかなり愚かな部類です)

まあ、バカだからこそビョーキの人間しか見下せなかったんだろうけど、かわいそうだよね。

とはいえ病気"コンテンツ"として成形されたものを売りにしているのがジェン鬱だったと思うので(病気を知らない人にもわかりやすい形で色々説明を行っていたと思う)成形されたコンテンツを見て素で見下せるのもまた、バカの成せる技なんだろう。

ひでんマシンウォッチャーの各位におかれましては「ある程度一般人向けに成形してあるけどそれでも染み出してくる素の狂い」の味わいを好いてくれてる人が多かったように自負してるんだけど、そういう狂いの侘び寂びも分からない人にはフォローしてほしくないよね。

 

 

 

今日は初めてネイルサロンに行った。

ジェルネイル自体は自分でやったことがあるのだが、サロンに行くのは初めてだ。

なんか気分が上昇した時にネイルベッドを伸ばしたくて、1番効率が良いっぽかったので挑戦してみることにした。他にも爪を傷つける必要のないパラジェルを使用しているサロンが近くにあって評判良かったこととか、試験の後に何か面白いことをしたかったとか、いろんなテトリミノのピースが噛み合ってストンといった感じで決行に至った。

 

行ってみて、店舗のあまりのこじんまりさに愕然たしたが(施術台が1つしかなかった)ものすごく感じ良いネイリストの方で、上手いし、素早くて、最高だった。

 

爪が短いのがコンプレックスなのだけど、甘皮処理するだけで爪が大きく見えるし、形が整ってる状態が素晴らしいことだと分かった。

今後も継続して通いたい。(次の予約をしっかり入れた)

 

 

 

そんで試験がひと段落したのでイカをやり始めた。

楽しすぎ‼️

 

前前作で愛用していたシャープマーカーを買えるようになるまではひとまず飽きないと思う。

買えるのレベル16だって。

 

頑張ります。