8/29「焼き2ゆで2」


828日、みなさんはイカがお過ごしでしたか?


私はイカをやりました。


経験者のフォロワーにキャリーされてる時間が長かったが、1日でメキメキ上達している気がする。気がするだけだが……


ゲームは短期目標が多く自己効力感を向上させられるのでよいですね。




昨日はここまで書いて続きを書くのを忘れていた。

そういう日もあるよね。




今日は職場で憎悪が渦巻いており、最悪だった。

いつも穏やかで優しいマダムが「ハァ!?」と叫んでいた。

上司の独断で半分以上進んでいた棚卸しがパーになって、上司が昼休みでいない間に非難轟々の糾弾会が行われた。

上司の数年前の悪事まで掘り返されて「あの人はいつもこう、ほんと最悪」と妻の愚痴大会みたいになっていた。

実際上司の素行(ADHDなんだろうなあという感じ。ADHDのワンマン運営なので辛すぎる)に耐えかねて会社辞めた人もいるので、割とマジで死活問題なのである。

1番ヤバかったパンチラインは「あの人普通の会社にいたら窓際社員もいいとこだよね」でした。怖〜。

逆に言えばADHDでも専門職なら生き残れるということで、やっぱり手に職は大事なんだなぁとギリ健無資格のワイは震え上がった。




仕事中、妙に餃子とSAKEで優勝したくなり、地元で一番有名な餃子屋の餃子をテイクアウトして優勝した。

日本3大餃子の一つとも言われる羽付き餃子が地元の名物なのだ。

……完全優勝したと思いきや、ほろ酔い半分で息ハアハアハア胸バクバクバクになったので、終了してしまいました……


この辺りで終わろうと思います……

それではさようなら……