8/27「異常女性 vs 異常女性 vs ダークライ」

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールディアルガVSパルキアVSダークライ」を見た。

私は96年生まれで小学校4年生の時に人生初のポケモン、ダイヤモンドを買ってもらった典型的ダイパキッズなのだが、今回の映画は初見だ。

親がアニメ映画を見せてくれるような感じではなく、親とその交際相手のデートに付き合わされた時くらいしか映画に連れて行ってもらったことがない。(ついでにポケモンも親に買ってもらったものではない)


オタク構文としてvsダークライを濫用している身として一度は見に行かねばという使命感もあった。


以下感想


ダークライが可哀想。本当に巻き込まれてるだけだった。

ポケモンが可愛い。色んなポケモンが出てきてよかった。

・特に大好きなネオラントケイコウオ登場シーンがすごく印象的に美しく描かれていてよかった。

チェリムのフォルムチェンジが2回も見れてよかった。かわいい。

ポッチャマvsエンペルトが可愛すぎた。なんとなく、公式の #負けず嫌いなポッチャマとがんこな小説家 を思い出してホロリときそうになった。

ダークホールが強すぎる。弱体化もやむなしか?(弱体化はドーブルのせいだろ)

・ダクホでうなされているポケモンたち、かなり性癖かも。

・アニポケを見たことがないので経緯が分からないのだが、タケシのニビジムは今どうなっているんだ?サトシと冒険している場合なのか?

・調べたらニビジムのジムリーダーは代替わりしているらしい。

・そうなんだ。


クライマックスで長い階段をめちゃくちゃ登るシーンといえば、はい!ひマさん早かった、そうですね、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ オトナ帝国の逆襲 ですね。


クライマックスで階段を駆け上るというフォーマットってどのくらい普遍的なものなのだろうか。

クライマックスで階段を駆け上る映画を他に知っている人がいたら教えてください。


あと私は精神障害者福祉手帳を所持しているので、一緒に映画を見ると安くなります。面白い映画があったら誘ってください。


ちなみに今日もフォロワーの異常女性(手帳不所持)と一緒に見に行って特別料金のバフをお裾分けした。



いい歳してお互いにすっぴんかつポケモンのぬいぐるみを持参する異常っぷりだったが、無事会を終えられてよかった。




明日はスプラ3の前夜祭なので朝から遊びまくるぞ!

明日届く予定のSwitchが出来るだけ早く届くことを祈って寝ます。


一緒に遊べる機能があるのか分からないが、一緒に遊べたら遊んでください。