9/3「ホップ」

今日も職場の別マダムに「ひマちゃん元気なさそうね」と言われたんだが、私は常に元気ない顔をしていて、こいつは具合悪いという情報が手元にあるとなんだかそういう風に見えてくるだけなのではないだろうか。

実際元気は常にない。そこになかったらないですね。

 

 

 

屋内で運動するためにステッパーを購入した。

何それと思うだろうけど写真を貼るのが煩わしいので勝手にググってくれ。見たらあーってなるから。

ADHDのフォロワーが長続きしてるみたいなのでわたしにもできるかも!と思ったのと、最近ゴロゴロYouTube見る時間でついでにストレッチしたりしているので、もうワンステップ(ステッパーだけに)高みを目指しましょうよ〜と思ったのである。

実際やってみるとあ〜なんか意外と単調だけど上半身が空くから暇潰しが効くね〜ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア(ベッドに倒れ込む)ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアになった。

弱すぎる。

 

でもひ弱な引きこもりさんが40キロの錘を装着してキコキコやってるものだと思えばハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア状態にも納得がいくね。そらそうなるわ。しゃーない。

10分を目安に」と書いてあったのでとりあえず10分で勘弁してやったが(どう考えても勘弁されたのはこっち)毎日続けていけば慣れるはず。長時間やることより毎日やることの方が大事だから。

 

(昨日から始めたんだけど今日は昨日よりハアハアまでの猶予が長い気がする。日々進歩やね)

 

 

 

数日前にダイエットをするぞという覚悟を決めたので職場で「私、ダイエットをするんです」と強い語調で主張してきたが、これも今の職場に来て五度目くらいの話なので「また言ってら」と思われたと思う。

でもちゃんと言いふらしておかないと無限に食糧を与えられるクソ職場(最高福利)なので、言うことに価値がある。近隣店舗での贈答品の交換が盛んだったり、お客さんがお土産をよく持ってきてくれたり、人に物を食わせるのが好きすぎる異常上司がいたりするので常に食べ物で溢れかえっている。

無限に何でも食うデブと思われているのです〜ぐお菓子を手渡されてしまうので断固としてNOを言っていかねばならない。NOが言える日本人になりましょう。

 

 

 

冬のボーナスは全身麻酔で歯科治療することに使おうと決めた。これについて語ろうとするだけで発作が出るので「@arigender 歯医者」とかで検索しといてほしい。

 

 

 

例の資格試験の勉強の進捗が鬼ヤバいしまるで受かる見込みがないので明日は喫茶店で勉強するぞ。コメダ珈琲以外の喫茶店で。