9/1「下痢止まらん」

なんか精神の感じが前職休職直前みたいになってる。

どうも、スーパーPMDDのひでんマシンです。


いや〜狂いますね。狂う狂う〜。

マジで狂うよ〜。


もう、働きたく、ないです。

2022年は絶対働かないって決めてたのにどうしてこんなことになってるんだよ!働きたくねえんだよ!でもお金は欲しい!


もっと何かのために働くぜというモチベーションがあればいいんだけど、毎日が漫然と過ぎていくし、仕事内容の割には金を貰ってると思うけど極めて一般的な賃金なのでフラストレーションを金で解決しちゃれ〜というほど豪遊できないのもまた事実。

私はこの先どのように生きていくのか不透明なことが不安すぎるんだよな。

愚かで怠惰で、それを矯正するチャンスがないままズルズルと26になってしまう。すげ〜ヤバくね?

「こんなんじゃ高校ではやってけない」「こんなんじゃ大学ではやってけない」「こんなんじゃ社会ではやっていけやい」と言われてきたこと、ぜ〜んぶギリギリでやれてしまったことに問題がある。

鬱で働けなくて閉鎖入るくらいヤバいのに何故か安定した職があって月給を貰えてしまっているという事実がヤバすぎる。閉鎖にいた人は基本みんな職がないか作業所に通っていた。そして私も「そこ」が落ち着くべき場所だと思ったし、退院したら雇用保険使って生き延びて、就労移行支援施設の世話になろうと思ってた、気がする。


この間職場に入院してた時に同じ病棟にいた爺さんが患者としてやってきたんだけど、ウチらが薬局のカウンターを隔てて立ってるのってマジで変だね、と思った。ウチらは檻の中に閉じ込められてるのがお似合いだし、こんなところに出てきちゃいけないんじゃない? だって挙動とか超変だし。

リスパダールをグビグビ飲んでるやつがこんなところに立ってていいのかな? 薬の切れ目にはガキを怒鳴りつけそうになって拳握り締めて必死に耐えてる精神異常者なのに。


私って働いてる場合なんかなぁ。

まあ医者に言うと「別にひマさんの病気休んでても治らないですから。働かないよりは働いたほうがいいですよ」みたいなこと言われるんだけど。


この先完全に狂う日はそう遠くないぜ!マジで!