9/5「狂い」

【重要】ベルソムラを貰う

 

・医者に言われた通り血圧を測ったが、低い。110/75あたりが平均か。ただ脈拍が常に90近い。

・エア生理中の具合がかなり悪く、仕事を休んだ。発熱、倦怠感、頭痛があり、無力感、希死念慮も強かった。

・生理期間中、前後を除けば比較的意欲もあり元気。とはいえ生理に係る時間が長いので元気な期間はそう長くない。1ヶ月の半分程度。

・落ち込むよりもイライラして気が立つことの方が多い。自分に対しては完全に諦めがついているので自罰的な感情になることは少ない。

・仕事前に頓服を予防的に飲むことでコロナパニックは回避できている。

 

明日は精神科なので医者に伝えることのメモを作った。えらい。

 

 

 

今日は定例のものすごい狂い案件があってじわじわと精神を蝕まれている。仕事上の避けられない狂いであり、私にできることは何もない。

 

でもダイエットのために風呂に浸かった。

2日連続で風呂に入るのはかなり久しぶりのことだ。続けて風呂に入ると髪が洗いやすくていいな。

 

仕事上の避けられない狂いに関してどうしても許し難く、精神を蝕まれるので、それを理由に仕事を辞めたいとまで思い至っている。人間は弱い。理不尽を飲み込むうわべだけの仕事を絶対に許すことはできない。